2016年3月12日土曜日

本腰の英会話

英語を話せるようになりたい。

子供が簡単な日本語を話せるように、大人が英語を話せないなんて事はないよね。

義務教育に英語が含まれているように、日本は英語圏って事になるっぽい。

って事でSkypeでジャマイカの人と25分話してた。
(ジャマイカ人は何語を話すのか不明だけど)

相手は26歳の女性で、俺が英語をあんまり話せないのがわかっててガッツリ話してくるので苦痛だった。以前話したフランスのアレックス君とは違って、あんまり日本のカルチャーを知らないらしい。

洋楽とかブラックミュージックを飽きるほど聴いていたから、黒人さんに抵抗がない。
むしろカッケェなー。

これを毎日続けたら「ペラペラ」になるんだろうか。
ビジネス会話まで到達するのは勉強とかいう苦行を成し遂げないといけないんだろうな。
できるだけお金をかけず会話が楽しめるぐらいにはなりたい。

明日はどこの国の人と話そうかね。