2017年12月3日日曜日

静岡県・台湾友好ハッカソンin沼津(UDC2017) 参加


<日時>
 2017年11月18日(土)10:00~19:00
 2017年11月19日(日)10:00〜18:00

<会場>
 沼津ラクーン3階「ぬまづのたかラボ」(沼津市)

ちゃんとまとめられた記事
http://www.code4numazu.org/?p=760

沼津市長が元エンジニアとか凄すぎてもうダメだったイベントです。
終わってから2週間も経ってしまいましたが、記事にしておかないとなーと思って慌てて書いてます。まぁ2ヶ月連続でハッカソンに参加してて休日が無くなるわけで、もう疲れたってなってます。でも、こういったイベントに参加する事で自分自身の課題が浮き彫りになったりするのは良いですね。

ガンバッタ結果

すその市賞を受賞しました。(全チーム)
裾野って漢字で書けよ...。

つか、ウチらのチームはかなりメンバーに恵まれていたはずだったのに、全然ダメでクソみてーな結果になったのはなんでだ。

制作作品は、予算とか滞在時間に合わせてA地点とB地点の移動時間とかを計算してくれるっていうWebアプリです。簡略的に言うとGoogleMapAPIを使った観光地巡りみたいな感じ。改めて思うとそりゃぁダメだわ、パンチ力がない。

反省点は色々ある。観光課題とかを忘れて技術に偏りすぎたかなー。
池田くんとかに頼りすぎたってのもあるし、情けねぇな。

まぁでも、Rails覚える気はないかな。PHPにもFuelとかcakePHPとかあるけど、あれはあれで、俺みてーな「ゆるふわエンジニア」が覚えるのは結構面倒。

また面白そうなイベントを見つけてしまったので、腕を磨いて挑戦します。

皆さんありがとうございました。